【ヒッチハイク初心者必見】ヒッチハイクに必要な持ち物

僕は2月の上旬に愛知→福井→金沢、高山→名古屋のルートで3泊4日のヒッチハイクをしました。

ヒッチハイク旅行で、絶対に必要だと思った持ち物を挙げていきます。

 

持ち物 ※冬限定

・リュック(40リットル以上。僕は43リットルでパンパンでした)

・スケッチブック

・黒の太い油性ペン(最低2本)

・着替え(冬は2日分あれば十分(洗濯前提))

・ウィンドブレーカー※

ヒートテック

・手袋※

・ニット帽※

・マスク(宿泊施設の乾燥対策)

・折り畳み傘

・カッパorポンチョ(できればリュック全体入るもの)

・歯ブラシセット

・水(冬は500mlあれば大丈夫)

・フェイスタオル

・財布

・保険証

スマホ

スマホの充電器

・ビニール袋

洗顔

以上。

 

使わなかった持ち物

・ポケットティッシュ(あった方が良いと思われる)

・ウェットティッシュ

スマホの充電バッテリー

以上。

 

あと、持ち物では無いですが

どこでヒッチハイクすればいいのかという「情報」も必要だと思いました。特にIC前。

 

僕はIC前とSA・PAヒッチハイクを行いました。その際に、凄く欲しかったのが「どこで立つといいのか」という「情報」

 

どのあたりに立ったらよいか書いた記事もありますので是非ご覧ください!