ヒッチハイク体験記① ~不安と期待~

2020年2月4日~2月7日。3泊4日でヒッチハイクをやりました!!

 

 

初めてのヒッチハイク!ワクワクすっぞ!!!

出発地点は愛知県。行き先は滋賀・金沢を経由して新潟県

 

そう、愛知県から北陸へのヒッチハイクです!

 

なぜヒッチハイクをやろうと思ったか?

 

 

 

 

面白そうだから。

 

ただそれだけの理由でヒッチハイクをやろうと思いました。

もっと言うと、自家用車・電車・新幹線での旅行は刺激的じゃないから!!

 

せっかく旅行するなら思い出に残る楽しさが欲しいですよね!

 

それでは、ヒッチハイク体験記スタート!!!

 

 

1日目

僕は10時半頃目覚めました。そして、途中だったヒッチハイクの準備を始めました。

 

起きるの遅くね?しかも当日に準備?

 

そうなんです。当日まで、あまり準備していませんでした。

前日に買い出しは行きました。しかし、準備するやる気が無くてほとんど当日にやりました笑

 

準備が終わったのは12時。

 

「よし、出発だ!!!!」

 

 

とは成りませんでした。

 

「お腹すいたからご飯食べよ。」

腹が減っては戦はできぬ。

 

その後、親友に尾張一宮PAまで車で乗せてもらいました。

なぜ尾張一宮PAかというと、一般道から入場できるPAだからです。

 

いきなり下道からヒッチハイクする勇気はありませんでした笑

 

ちなみに、PAまで送ってくれた親友には当日に「ヒッチハイクするためにPAまで送って欲しい!」と連絡しました。迷惑なやつ(僕)ですね、まったく。

いきなり連絡して、承諾してくれた親友にはとても感謝しています。ありがとう!!

 

 

14時20分尾張一宮PA到着。

 

事前に「養老方面」とスケッチブックに書いて準備しました。が、不安と恥ずかしさでスケッチブックを掲げられませんでした。

 

頭の中はこんな感じ。

「俺今から本当にやるのww??」「誰か乗せてくれるかww?」「この寒さの中、何時間もできるか?」

 

意味も無くトイレの前のベンチに座ったり、店内に入ったり、歩いたり、、、

 

なかなか、スケッチブックを掲げる勇気が出ませんでした。。。

 

 

 

「帰りてえwwww(半分本気半分冗談)」 

 

 

でも、知り合いに「ヒッチハイクやる!!」と報告したし。親友にここまで送ってもらったし!

 

 

今更後戻りはできない!!!!!

 

勇気を振り絞ってスケッチブックを掲げました!!!

 

 

 

14時35分。尾張一宮PAからヒッチハイク開始!!

 

 

 ②へ続く

 

bigshijimi.hateblo.jp